MK 金のいらない趣味づくり

新社会人の趣味づくりブログです。

ホットケーキアートに挑戦

本日はホットケーキアートに挑戦します。

ホットケーキを食べるのは同じですが、普通のホットケーキを食べるのではなく、一手間加えて食べるだけ。という経済的な趣味ですね!

 

 

ホットケーキミックスで液を作り、フライパンにあれやこれや絵を描いてから火にかける。

 

②描いた線が焦げてきたら、その上からホットケーキミックスを流し、後は普通に焼く。

 

わ!できそう!できそうやし楽しそう!

とはじめてみました。

 

動画では

f:id:momokichi318:20170813124831p:image

こんなマヨビームするやつ

みたいな容器を使っていましたが

そんなものはないのでおたまでやってみました。

 

 

 

f:id:momokichi318:20170813123731j:image

すごい難しい。無理や。なんやこれ。

という具合に1枚目出来上がりました。

 

おたまで上からポタポタ作るのはダメでした。

思った線が引けません。

そして焼きすぎました。

 

 

装備を箸に変更!

箸を使って焼きすぎ注意!!

反省を生かした2枚目は。。。。。

 

 

 

f:id:momokichi318:20170813123522j:image

 

すごい!すごいぞ私!!箸でこのクオリティ!

と自分を褒めつつ2枚目完成です。

 

線になる部分を良く焼くことと、他の部分はサッと焼くことで線がハッキリしました。

 

 

 

 

ここで上級編

線だけでなく、濃淡を作ります。

液を入れるタイミングを変えることで濃淡を作ります。線とその他の二段階だったものを、三段階に変えようというわけです!!

 

先程はオラフに挑戦しましたが、お次はアリエルです。いざ挑戦!!!

 

 

 

f:id:momokichi318:20170813124443j:image

 

うわぁ。。。

まぁわからんこともないけど。。。

というなんとも言えない出来になりました。

そして濃淡はあまり出ませんでした(´;Д;`)

 

箸ではポタポタ落ちて思ったところに線が引けなかったので、次回はマヨビーム容器を使ってみたいなぁ〜

 

以上、ホットケーキアートでした。

 

 

 

 

ブログはじめました。

はじめまして。MKと申します。

4月から社会人となり、気付けば4ヶ月。

 

特に趣味がない為、休みの日は寝るだけ。。

SNSで友人達がenjoyしている姿を見て、このままではいけない!と思い、趣味づくりを始めました。

 

しかし、超がつく出不精のため、基本的に私は家から出たくない。。。そしてお金もない。。。

 

 

 

というわけで!

 

・家でできる

・お金がそんなにかからない

 

この2つの条件の揃う趣味から初めていきたいと思います!